スポンサーサイト


大量のゾウたまごん

前回のサタンの死亡を受けて、憂さ晴らしにセットを解体したエレゾウです。


いや、憂さ晴らしは冗談ですけど笑


ただ唯一見えていた卵が見えなくなったので、ケースが小さいこともあり2週間過ぎた今が割り出し時かなと。




いつものように逆さにして割り出したかったのですが、

このケースより大きい容器が家にないので、

少しずつ手で掘っては別の容器に土を移して割り出しです。







まず♀を発見して回収。









そしてぽろりと卵が1つ。







孵化が近そうな真ん丸卵も出てきました。








双子の卵まで出てきました笑。








ケースの1/4を割り出した段階で卵が9つ。



なんだか恐ろしくなってきながらその後も作業を続けた結果、

27個の卵を得ることが出来ました。


自己ブリード分には多すぎますね^^;



と、いいつつ再セットしたのは内緒です笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こっちは順調ですね。
たくさん産ませて3齢幼虫まで育てて厳選したいところですけどスペース的に厳しいのかな?
ギアスは卵の密度がすごかったですがエレファスも双子出てくるくらいだからすごいのかな?

こんばんわ!

ゾウカブト、爆産っだすね!

飼育のしがいありそうです!笑

Re: No title

右利きさん

そーなんですよね^^;
今現在でスペースギリギリだからあまり大量には手元に置けないですね。
ギアスは卵の密度高いんですね!
そう言われればエレゾウも卵が1つ出たらその近辺から続々出てきてましたね。

Re: こんばんわ!

ドルマサさん

これだけ居たらかなり飼育しがいがありそうですがスペースが…笑
半分でも厳しいかも^^;
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
