スポンサーサイト


兆し。

ここ最近、不調続きのパプキンです。

今回は前回ボウズで再セットから1ヶ月が経過している、アウトドアら~さん血統の割り出しです。

ちなみに温度を24度設定に変更してからは10日程経過しています。

が、側面からは卵は見当たらず、神頼みしながらの割り出し。



すると今回は






やっとボウズから脱しました^^;

7つの卵を確保し♀も元気でした。

とりあえず、全てが孵化すれば次世代には繋げられそうですね。

卵をプリンカップに移し、取りこぼしを探すともう1つ出てきましたので8個採卵出来ました。

ペースとしては今一ですが、今回幼虫がいない処か、卵も産卵されてから時間があまり経過していない様子。

と言うことは、やはり産卵しない原因は温度だったってことですね。

8個では足りませんので、もちろん再セットしました。

あとどれだけ産んでくれるかな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

パプキン!ボウズ脱出おめでとうございます。♪
採卵出来て良かったですね(^^)
再セットは安心出来ますね。
爆産祈ってますよ!!!

No title

こんにちは。
採卵おめでとうございます。
2セット目は安泰ですね。
うちも2ペア目を組みたいんですけど、
♂が寝てます。
♂♀ともに一番いい色のペアなので
期待しているんですが。
うちも温度あげようかな~。

Re: こんばんは

もっちさん

ありがとうございます^^
やっと脱出出来ました笑。
温度上げたとたん産み始めるのですから、虫達は正直ですね^^;
やっと次から割り出しが楽しみになります笑

Re: No title

ちょくさん

ありがとうございます^^
ちょくさんのとこは寝てる♂がいるんですね^^;
ここは焦らず起きるまで待ってみては?意外とパプキン寿命長いですし。
いい色いたらブリしたくなりますよね!
うちもあと3ペア程予定が…笑

こんにちは!

ご無沙汰していてすみませ~ん(^^ゞ
産んでてよかったですね~♪
パラ連に記事転載させて頂きますね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん

転載ありがとうございます^^
もう1ペアでもセット組んでるんですが、そっちもやっと卵が見え始めました!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
