スポンサーサイト


実家にて

今日は実家に残しているクワカブの作業をしました。

酒を飲みながらの更新なので誤字とかあるかも?笑

実家に残しているクワカブの中にサタンが居ますので最低でも餌変えのために3日に1回は実家に来ています。

今回も少しだけクワカブ作業して帰るつもりが、いろいろやっていたら時間も遅くなってしまったので泊まることに^^;

ってことで久々の実家から更新です。


まずケルブスとエラフスホソアカのマット交換をしましたが、写真などは撮っていないので省略します笑


それで今回のメインですが


サタンのペアリングです。

羽化から半年は我慢しようと思っていたのですが、我慢の限界が来ました。

羽化から5ヶ月ちょっとでペアリングをしてみることに。


適当に同居させて





♂が♀の存在に気づき






完了です!笑


2枚目の写真はケースを真上から写したものです。



そう。



倒れながらの交尾です。



いつもならもうちょっと環境整えたりするのですが、カブトだし大丈夫だろうと手を抜きました^^;



が、横になりながらも1時間程繋がっていましたよ。



産卵セットも作ったのですがキンキンに冷えたマットで作ったので、今日は♀を投入しませんでした。


明日帰るときに♀を産卵セットに投入します!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サタンいいですね~\(^^)/

自分もサタン、飼育しようかな…笑

No title

5か月で交尾ってことは結構成熟遅いんですか?
やはり立派なサタンはカッコいい。
うちも頑張らねば。

こんばんは

以前はサタンとネプチューン この二種が莫大に人気がありましたが
今はネプチューン一択でサタンはあまり見かけなくなりましたね

私も以前、ブリードしたいなぁと考えていたのですが、
温度管理の問題で諦めました

無事に産卵成功するといいですね

Re: タイトルなし

ドルマサさん

サタンはかっこいいですよね^^
ここ最近のヤフオクを見ると人気が低下気味で手に入れやすいかもしれませんね!

Re: No title

右利きさん

いろいろな方の記録を見て成熟が遅めな気がして、ちょっと成熟期間を長めにとってみました^^;
右利きさんのとこのサタンももうひと踏ん張り体重が伸びてくれるといいですね!

Re: こんばんは

JUNさん

ほんとにその通りですよね^^;
また少し時間が経って人気が盛り上がってくることに期待したいです笑
うちは基本的に低温なので飼いやすいんですよ。
逆に低温に弱い種が飼育できないので、JUNさんと真逆ですね^^;
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
