スポンサーサイト


難しい季節

♀の羽化から遅れること4ヶ月。

ついにアンテの♂達が前蛹となりました!




初のアンテ飼育ですので、大きいのか小さいのか分かりません笑


最終体重は31gと29gですが、

6ヶ月ほど前の体重ですので当てにならないでしょう。



この時期は温度管理が難しいです^^;


低温管理種はムロで管理しているのですが、

もうミヤマ系しか入れれない温度になってきています。



ので、普通に飼育場所でアンテを管理していますが、

エアコンなんてものはありませんので、暑さは窓の開け閉めで調整します。


ただ家に居ないときはそこそこ温度上がっちゃうんですよね。


無事に羽化してくれるか不安な季節ですが、なんとか羽化させたいものです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

しっかりした蛹室出来てますね♪♪
6ヶ月前の体重で29g.31gは立派ですよ(^^)
期待出来そうですね。無事羽化を祈ってます。

当方にも8月9日蛹化で10月下旬?羽化予定のタイガーヒル産がいますが4月に計測した時33gでしたが良い感じの大きさで羽化しそうです。

Re: こんにちは

もっちさん

片方は少し暴れてからのベタ底蛹室ですが、
もう一方はとても上手に蛹室を作ってくれました^^
期待できそうと聞いて蛹化と羽化が更に楽しみになりました!

アンテの蛹期間ってそんなに長いんですね^^;
それとも、もっちさんのところの個体が大きいからそれだけかかるんですかね?
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
