スポンサーサイト


流行病{{p´Д`q}}

昨年の12月、札幌にある“むし博士”というお店でサタンの3令幼虫ペアを購入しました。

ネットで飼育情報を調べると拒食になるだのなんだのって良く目にしたので、慎重に飼育してました。

マット交換も全てを交換しないで、幼虫の位置を確認しそこ以外のマットから糞だけピンセットで取り除き、減った分のマットを補充と…今までやったことのないくらい慎重に飼育してました笑

そしてこの子達の割り出しが昨年の6月23日ということでそろそろ同居させようと思い、本日決行!










やっと幼虫と初対面です(*´∀`*)ノ笑


いやー、毛深いとは聞いてたけど毛深いねw
持った感じふさふさしてて気持ちいいw




同居ケースは中プラケ。マットはネイチャーマットで下半分を硬く詰め、残りは使用していたマットをフルイにかけて使用。


が…


♀の方のマットがコバエ発生してたので、そっちはそのまま破棄!


どうせなら、♀に付いてるマットも少し落としてから入れようと霧吹きでシュッシュしてたら






この写真じゃ良く見えないかもしれないけど、例の黒点がお尻に多数・・・



フォルスターに続いてサタンもかー(´;д;`)


無事に羽化までいかなかったら凹むなぁー


本来なら個別飼育の方がいいんだろうけど、今回は同居で様子見ようと思います(´゚д゚`)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
