スポンサーサイト


成長中

前回のマット交換から2ヶ月近くが経過し、

マットもだいぶ減ってきていたネプチューンのマット交換と

容器交換しました。


ちなみに今回は♂2頭のみの交換です。


では早速。







♂ 23g⇒41g(+18g)

♂ 16g⇒33g(+17g)



伸び率はほぼ一緒ですね。


今回からQ-BOX30にお引越ししました。


あとマットなのですが、微妙にマットも変えてみました。


さて、そのマット変更が吉と出るか凶とでるか・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ネプチューン順調ですね^^
これからじわじわと伸びていくので気長に飼育してくださいね♪

Re: こんばんは

かっつさん

マットの銘柄変更してからは、全体的に順調です^^
ここからじっくり育てて100g目指します!

初めまして・・・

もっちと申します。
iいつもご訪問頂きありがとうございます。

ゴロファ・ポルテリって良いですよね。
頭角も伸びてスマートで赤褐色の体色が何とも魅力的です。
カブト系を飼育しているころ憧れていましたが、なかなか機会がなくて。。。累代が出来たら分けて下さい。
マットの変更が吉と出ますように(^^)

Re: 初めまして・・・

もっちさん、初めまして^^
コメントしたことはないものの、いつもブログを覗かせてもらってます笑

ゴロファ・ポルテリ良いですよね!
自分もずっと憧れてて機会を伺っていたのですが、縁があって入手できました。

羽化後は爆産させてー…と考えていましたが、甘かったようです^^;この♀以外の2頭が幼虫している姿を発見してしまいました。

突然ですが、ブログリンク頂いても宜しいですか?

こんばんは

らんさん
ブログリンクよろしくお願い致します。
私もリンクさせて頂きます。
今後、いろいろと情報交換させて頂けると有り難いです。
よろしくお願い致します。

Re: こんばんは

もっちさん

ブログリンク了承ありがとうございます!
早速、リンクさせて頂きました。
こちらこそ宜しくお願い致します。
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
