スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初対面

最近少しバタついていてなかなか更新が出来ません^^;

そして、その忙しさが少し続きそうです。

その合間に更新しますが。


忙しいと言うのも、今月末から生活環境が変わります。

ついに実家から出て行きます笑

その新生活環境でクワカブ飼育が出来るかわかりません。

生活してみて飼育できそうなら徐々に連れて行きますが、

その間は実家に置いて行く予定。

そして更に来年の初めには独身貴族を卒業します。

そんなこんなでこれから先のクワカブ飼育はどうなるか分からない状況ですが、

最悪、実家に置いて続けるつもりですので、

縮小することはあっても辞めるということはありません笑




さて。

クワネタ行きます。



今までに生体を見たことがないシリーズ。

ドウイロ達が5頭中4頭羽化しました。

孵化から1年かからないくらいで羽化してくるようです。

そして羽化後1ヶ月半ほどで後食が始まりました。


ちなみに5頭の内訳ですが、♂1♀4でした笑



今回はその中から一番初めに羽化した♀と唯一の♂だけ紹介。









いやー・・・綺麗です^^



写真ではあまりちゃんと写っていませんが

裏側はブルーとパープルが入っていて、とても綺麗なんです。




次は産卵ですね。

まず♂が羽化してから日にちが経っていないのでまだ少し先になりそうです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドウイロ無事羽化おめでとうございます。
スーパーハーレム状態でうらやましいです。
数百匹産ませてちょっと分けてください^^
パプキンに比べて地味な色ですがなかなか引き込まれるものもありますね。顎とかつるつるのボディとか。

実家と新居で拡大ってのもありですかね。

こんばんは

ドウイロも飼育していたんですね^^
画像でしか見たことがありませんがツヤツヤで裏側もとても綺麗ですね~
ブリードは難しそうですが頑張って次世代採ってくださいね♪

Re: No title

右利きさん

結果的にハーレム状態で喜ばしい状態ですが、
♂の蛹を見るまではひやひやしましたよ^^;
数百取れる程の爆産をしてもらいたいところですが、
まずは産ませられるかですね。
パプキンと比べてしまうと地味な色ですが、
裏側とかはパプキンに近い美しさがあります。

Re: こんばんは

かっつさん

そうなんです^^
私も画像でしか見たことなかったので、見てみたくなって入手してたんです。
パプキンみたいに産んでくれたらいいんですが、少し癖がありそうですので
♀4体制で頑張ります笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。