スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずぼら記録

前回、同居記事は書いたものの産卵セット記事を書いていなかったダイスケです。

なぜ産卵セット記事を書いていなかったかというと、

ズバリ期待していなかったからです笑



セットから2週間ちょいが経過したので、割り出してみることに。








結果、1個です^^;



ただ形からして産んであまり時間経ってない様子ですね。


セットを組んでから、♀はセットの中で暴れまわっていました。


なので固めた筈のマットもふわふわの状態。


恐らく、産み始める前にマットがふわふわになって固められなかったんじゃないかと。


と言うことで、若干加水して同じく再セットしました。


ダイスケはあまり人気ないようですし、自己ブリ分だけ取れれば良いんですが、


この兄弟達のこともありますので20位は欲しいですね。



さぁ、産んでくれ笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイスケ人気ないのかな?
ギラギラしてて厳ついし個人的にはすごく好きですけどね。
なぜか入荷もないですしブリードは続けたいです。

こんにちは

ダイスケは私は好きですよ~^^
今飼育してますが♀ばっかりで次世代に繋がりそうにないですが^^;
たくさん採れるといいですね♪

Re: No title

右利きさん

ヤフオクを覗いてて、ダイスケあまり人気ないように感じてしまったんです^^;
私的にはダイスケ好きなんですけどね笑
うちの中で一番続いている種なので、ブリード続けていきたいです。

Re: こんにちは

かっつさん

かっつさんもダイスケ好きでしたか^^
♀ばかりだなんて、うちと真逆な状態ですね^^;
一応、あと1頭だけ予備の♂は居るんですけど、かっつさんのとこはもう成虫になってるんですか?
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。