スポンサーサイト


羽化報告

かっつさんのプレ企画で当選したアウトドアら~さんのパプキンが全て羽化したので、

今回はその個体の紹介です。

写真を撮った日が違うのもあるので写り方に違いがありますが、

実際の見た目に近い写真を選んで載せていきます。



では、まずは♀から行きます!











いやー・・・

どの個体も綺麗です笑

2枚目の個体はかなり実物に近い発色です。





続いて♂行きます!










1枚目の個体は写真に撮ると青が写りますが、

言葉で表現するなら黄緑色ですね。

背中中央付近の色が実際の色に近いです。



2枚目の個体はこれが恐らくモスグリーンなのかな?といった色です。

写真はわりと実際の見た目に近いです。



ということで、並べての写真






それから一番青く見える写真 笑









モスグリーンの方を親種にして、産卵頑張ります!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

パプキンいい色ですね。
次代が楽しみですね。
うちの♂もぼちぼち蛹化しそうな感じです。

産卵セット組むときは、ぜひブログにアップを。
参考にさせてもらいたいので。

こんにちは!

羽化おめでとうございます!
これワメナ産のパプですね。
明日にでもパプ連ブログに掲載しますね♪
モスグリーン♂×ブルー♀でブルー作出頑張って下さい!

飼育環境データもありがとうございました♪
こういうふうに教えてもらえると嬉しいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

こんばんは

美しいですね。
うちのパプキンは1つもブルーなんて出る気配無いです。
やっぱ地の入れ替え頻繁にした方が良いんですかね。
来年はブルー入ってるWILD狙おうかな。

Re: No title

ちょくさん

羽化してきた個体を見てると血統って凄いなーって思いますね笑
パプキンは多くても場所を取らないので、出来るだけ増やしてみます^^
ちょくさんのパプキンはWF1ですし、どんな色が羽化してくるか楽しみですね!
羽化記事楽しみにしてます。

うちのパプキンのセットはカンロ式なので、アップするのが恥ずかしいくらいのセットですよ^^;
同じセットを組んでも産むときもあれば産まないこともあるので、
恐らくセットも重要ですが、個体の当たり外れも大きな要因な気がします。

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん

1頭も欠けることなく、羽化完了です!笑
今どの組み合わせでセットを組むか考え中です^^
あっ、全頭使いますけどね笑

飼育環境データはパプキンの色についての記事の参考になれば嬉しいです。

Re: こんばんは

右利きさん

パプキンはどの色も綺麗ですが、やっぱりブルーは一歩上ですね。
ブルー血統ということで頂いたものなので♀は全頭ブルーでしたが、
自前の血統はうちもブルー出る気配はないです^^;
血を入れ替えてブルーの血を呼び起こさないと出てこないんですかね。
WILDのブルーってなかなか良い値段しそう^^;
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
