スポンサーサイト


スタートライン

少し前の話になりますが、7月下旬にエサ食いが良くなってきていた

エラフスのペアリング&同居産卵セットを組みました。







温度は18~20度。


セットはカンロ式。


まずは産むのかどうかを確認するために2週間で割り出し。



すると結果は・・・





4卵でした^^;




もちろんその後はそのまま再セットしましたよ!



そしてその卵の第一号が今日孵化しました。






これでスタートラインに立てました^^



材飼育がいい結果出るみたいですが、ちょっと自分には向いていなさそうなので


ある程度マットで育ててからカワラ菌糸瓶で挑みたいと思います!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか大きくならない種ですが、
ブリーダーとして挑戦してみたい種ですよね。
カワラに切り替えるのは加齢後、加齢前は避けた方が良いですよ。
ほんとは初2齢で入れた方が良いでしょうけど
3齢に加齢してしばらく経ってからの方が生存率はあがりますね。
お互いエラフス攻略頑張りましょう。

こんばんは

まずは第一号おめでとさんです^^
2セット目からも順調に採れるといいですね♪

Re: No title

右利きさん

大きな個体の作出は難しいけど、その分大きい固体はかっこいいので、
いつかそんな立派な個体を羽化させたいですね^^
カワラに切り替えるのは時期が重要そうですね・・・。
右利きさんのアドバイス通りにカワラに投入する時期には気をつけて飼育してみます!
大きな個体目指して頑張りましょう!

Re: こんばんは

かっつさん

ありがとうございます^^
今日現在であれから2頭が孵化しましたので3頭の幼虫は確保出来ました!
下手な鉄砲も数打って当てたいので、これから幼虫が沢山取れるといいのですが笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
