スポンサーサイト


におう・・・

羽化したのは7月なのですが・・・笑


今更ながらにミヤシタシロの羽化個体紹介です。











♂も♀も完品で羽化してくれました^^

2ペア居たんですが、拒食症になった♂1頭は消えてしまいましたので、

♂1♀2となりました。


サイズは♂が67mm、♀49mm。


もう♀1はまだ測定していません^^;


そして活動し始めている雰囲気のある最近、

飼育スペースがなんか匂うと思ったらミヤシタでした。

過去にシロカブトはティティウスしか飼育したことないんですが、

ティティウスも匂いますよね?

これってシロカブトに共通していることなのでしょうか?




ちなみに羽化までは2年4ヶ月を要しました。

長いですね^^;

ですが、勿論ブリードしちゃいますよ!


あと1ヶ月くらいしたら様子見ながらペアリングしたいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちのも?

こんばんは。
なかなか、かわいいですね。
色も綺麗だし。
シロカブト臭うんですか?
となると、うちのグラシロ(まだ幼虫)も?


こんにちは

ミヤシタも艶があってかっこいいですね^^
ティティウスを大きくしたような感じです♪

そういえば、ティティウスも独特の匂いがしますね。
グラシロは大丈夫でしたけど^^

Re: うちのも?

ちょくさん

この小ささがまためんこいですよね笑
かっつさんによるとグラントは臭わないみたいです^^;
どんな臭いか伝え難いですが、独特な臭いをティティウスとミヤシタは放つんです笑

Re: こんにちは

かっつさん

ミヤシタ初めて実物見たんですが、なかなか艶があるんですね!
シロカブト好きで一時ティティウス飼ってたんですが、今度はミヤシタ飼育してみたら懐かしい臭いにティティウスを思い出しました笑。

グラントは臭わないとなると、マヤやモロンは臭うのか気になります笑。
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
