スポンサーサイト


割り出し

カワラ菌糸瓶に産卵させていたババオウゴンですが、

卵が続々と孵化し、食痕も目立つようになって来ました。

が、菌糸瓶の用意が出来ていませんでしたので、ここまで引っ張りました↓





早速掘っていくと幼虫がぽろり








2令に加令している幼虫も








そして底の方からは3頭まとめてぽろり







結果、8頭の幼虫を確保しました!



♀はまだ元気ですが、菌糸瓶を使う種なので、うちにはこれくらいで十分かな?



ということで、産卵はこれにて終了!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ニョロ8頭GETならOKですね♪
ババさんはちょろちょろしか採れないので、よく採れた方だと
思います。
70オーバー目指して頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん

早々に♂が死亡してしまい、再ペアリングできない状況でしたが、
産んでくれて良かったです^^
ババの産卵数は少なめなんですね。それを聞いて大満足の結果です。
イレギュラーで現れる70オーバーに期待して頑張ります!笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
