スポンサーサイト


カンロはいかに!

産卵セット後に♀を取り出してから、

1ヶ月放置したスペキのセットを割り出しました。


産卵木をよけて、さくさくっとマットを捜索。

1頭も居ませんでした^^;


ってことで、本題の産卵木を割り出し。






やっぱり1ヶ月も放置したら、そこそこ大きくなっていますね。

2令になっているものや







2令になった直後などなど。



全部で12頭取れました。


2回目のセットより少なめですが、

違いとしたら産卵木の固さが今回のは少し固めでした。



そして前回、カンロ式で産むのか実験して見ましたが、

なんとケース側面にちらほら卵が見えてましたので、こちらも一緒に割り出し。

結果、1幼虫12卵ゲットです^^




今日現在で35幼虫12卵です!


珍しく良い感じです笑








♀はまだまだ元気ですので、またカンロ式でセットを組みました。


このままダラダラと産ませ続けますが、

とりあえずスペキの産卵記事はこれで最後にします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

たくさん採れましたね^^
卵も孵化したら凄い数に・・・・・
最近シカクワはあまり見掛けないので貴重ですね♪

Re: こんばんは

かっつさん

私には珍しく大成功です笑
シカの幼虫飼育は初めてなので少し多めに残す予定ですが、
全部は多すぎますね^^;
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
