スポンサーサイト


あれま 笑

いつもブログ用に写真を撮っておいて、フォルダに溜めてあります。

記事書くときにそのフォルダの中身を見て記事を書きます。



アップしたと思っていた・・・


それよりも写真撮ったはずだった・・・





のに、写真すら撮っていなかったヘルマンミヤマです笑





蛹室作成記事を書いたのは5月の末。


それより前に♀は蛹室を作成完了していたのだが、なかなか蛹化せず。


なので調べてみたところ、ヘルマンは前蛹期間が長いようです^^;




そんなヘルマンも後から蛹室作成した♂が先に蛹になりました。



といっても先月の話ですが笑








この写真だと、なんの蛹なのか全く分かりませんよね^^;



ヘルマンの特徴の頭部が全く見えない・・・



こいつの全貌は羽化後で!!




ちなみに♀も今月に入ってから無事に蛹化しました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

前蛹期間が長いと心配してしまいますね^^;
でも無事蛹化してよかったです♪
ヘルマンミヤマは独特の顎形状でかっこいいですよね。
かっこいい個体を楽しみにしてます^^

Re: こんばんは

かっつさん

♂は1頭しかいないし、ヤフオクでもあまり見かけないこともあって
かなり心配でしたが、不要な心配でした^^
ヘルマンミヤマの独特な形をまだちゃんと見たことがないので羽化が楽しみです。
羽化したら上手く写真とってアップしますね!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
