スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり

気が付けばババオウゴンの記事は入手記事で止まっていました^^;


最近ネタが豊富(内容は薄いが笑)なので、忘れていました笑



ってことで、少し前の話になりますが、


7月3日にペアリングをしました。




ハンドペアリングをした後、なかなか離れなかったのでそのまま同居。



そして♀だけを産卵セットに投入!


セットは過去にローゼンで成功した砂埋めレイシ材でいこうと思ったんですが、


余っているカワラ菌糸瓶があったので、これでダメなら砂埋めレイシでいっか。と思い、


とりあえずカワラ菌糸瓶でセット。






セットを組んだのが7月7日のことで、その日の夕方には





潜って行きました^^




と、喜んだのも束の間、次の日の朝には菌糸瓶から出てきてウロウロと・・・




暫く放置していたらまた潜っていき、今度は長いこと出てこなくて20日に出てきました。




なので、菌糸瓶をチェックすると









卵はっけーん!




側面からは3つ確認出来ます。



このまま次の菌糸瓶をセットしたかったのですが、


予備がありませんので急遽ブロックを詰めました。



その間はカワラ材を与えておきましたが今のところ見向きもしません笑



ちなみに・・・菌糸瓶に産ませた場合、これは卵で割り出した方がいいのかな?


とりあえず様子見て菌が回り始めたら割り出そうと思って放置していますが。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

産卵成功おめでとうございます。
卵割り出してもいいけどすごくやわらかい卵だから慎重に割り出した方が良いですよ。
そのまま幼虫になってくれた方がうれしいですよね。

Re: No title

右利きさん

ありがとうございます^^
硬いカワラから柔らかい卵を取り出すのは恐ろしいですね^^;
このまま孵化してくれればいいのですが・・・
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。