スポンサーサイト


増種③

増種シリーズ(ひとまず)最後です。

メタフェル、インペラときたら・・・






エラフスですよね笑



実は飼育は2度目・・・


いや、1度目か。


と、言うのも1度目の飼育のときはエラフスとして購入し、ブリード、産卵は成功しました。

当時、今のように記録をつけていなかったので、その後は覚えていません笑


それから少しばかりクワカブから離れ、

最近になってまた少しエラフスについて調べていると、

黒♀がどうとか、なんか聞きなれない名前だけどエラフスじゃ・・・?と思うことが。

そう。初めて飼育したエラフスはトゥルンカートスだったらしいです笑


そして今ではなかなか大きなエラフスが作出されているのを目にして、

挑戦してみたくなったことと、

インペラを出品していた方がエラフスのペアも出品していたので、同時購入した訳です。

北海道は送料高いから同時購入でお得感 笑

累代はWF1。まだ♂のエサ食いが微妙なので、もう少ししてからペアリングしていきます。

この小さい親からまずは親越え目指します笑




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

この♂なら親超えは楽々できますね^^
ブリード頑張ってください♪

No title

やはりエラフスでしたか。
大型キクロを代表する種がそろいましたね。
羽化ずれしてやばかったらヘルプ出すかもしれません^^

うわ~ヤバい。
めっちゃ欲しくなりました。
インペラ&エラフス。
増税後に送料高くなってるんで、同梱できたのはお得でしたね。
いいな~

Re: こんにちは

かっつさん

ミニミニサイズですから、私の腕でもこの♂なら親超え出来そうです笑
その前にまずは産卵ですが^^;

Re: No title

右利きさん

やっぱりメタフェルとインペラ揃えたら欲しくなっちゃいますよね笑
そして心強い気遣いありがとうございます!
羽化ズレのある種ですので互いにそのズレをカバー出来るといいですね^^

Re: タイトルなし

ちょくさん

ヤフオクを覗いても北海道の人がインペラ出すのってあまり見かけませんよね^^;
だいぶ先の話になりますが(笑)ブリード成功したら飛ばしますよ?
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
