スポンサーサイト


増種

飼育スペース拡大してから初めての増種です。

と言っても、実は3種も増種しています笑


今回はつい最近存在を知ったノゲイラです。


これでゾウは我が家に4種類


メガソマを飼育するのをずっと躊躇っていたのが嘘のよう笑




到着したのは昨日で、一日置いて中ケースに同居させました。









雌雄判別は出品者を信じていたのですが、一応確認・・・


ちなみにプリカにちゃんと♂と♀と書かれたラベルが貼られてましたが、

疑うことなく剥がしてしまいました笑



それでなんとなく雌雄判別を・・・と思ったのですが、

上の個体が元気過ぎて恐ろしく(笑)

お腹をあまり見れず、ちょっと分かりませんでした。

下の個体は窪みが見られなかったので♀だと思われます。

が、2頭とも頭幅が同じくらいなんだよね^^;

気門の大きさは違うから恐らく上♂の下♀であってるだろうけど。



まぁ、成長すれば分かるし、間違ってもしゃーないからいいんだけど笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちとゾウの飼育種数並びましたね。
ノゲイラなかなかマニアックですね。
南米の人の顔がちらちら浮かぶ名前ですね。あとラミレスもね。
ゾウカブトの幼虫はおとなしいというけど毛が生ええるのは凶暴なのが多い気がしますね。

こんにちは

何と、ゾウが4種もいるんですか^^
それはすごいですね。スペースがあると羨ましいです。
これにアトラスが行くと大変なことになりますよ~(笑)
ノゲイラの成長を楽しみにしてます♪

Re: No title

右利きさん

種類数は並べても、飼育数は追いつけません笑
エレゾウと違ったかっこよさがノゲイラにあると思うんですよね。
まだ生では生体も標本も見たことありませんが笑
毛の生えているゾウは凶暴な感じがあるんですね^^;
コーカサスの扱いは右利きさんに教えてもらったから大丈夫ですが、ゾウも同じ扱い方出来るんですかね?

Re: こんにちは

かっつさん

1種1種の数が少ないから何とかなってます^^;
ただ、アトラスの分はちゃんとスペース確保してあります笑
まだ小さいですが、これからのノゲイラの成長に期待したいです^^
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
