スポンサーサイト


ついに・・・

実は先月のことですが・・・笑


サタンが羽化しました!



割り出しから2年。

我が家に来てからは1年半での羽化でした。



本当は活動するまで触らずにいたいのですが、

ブログを書いているのにアップしないのもね・・・笑



そしてもう一つ理由が






二つ仲良く並んだ蛹室。




ここで気が付いた人は鋭い!










見えづらいですが、♂の蛹室に♀が侵入しています笑




ってことで成熟するまでは別居させます。






完品で羽化してくれました。



それだけで満足ですが、サイズも102mmと自分的には大満足です笑








♀も幼虫時代は黒点があり心配していましたが、完品で羽化です!



あとはじっくりと休眠させて苦手な産卵ですね^^;



サタンは難しそう・・・



なんかコツとかあるんですかね?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サタン超カッコいいと思ったら102㎜もあるんですか!
らんさんの飼育環境はサタンに合ってるみたいですね。
次は110upもねらえそうですね。産卵頑張ってください。

No title

小型のサタンですとどうしても中途半端なヘラやネプ感がしますが、100mを超える大型になると「これぞサタン!」って感じで迫力でますね~!!立派なサイズなのにも関わらず羽化ズレ無しと言うのも流石ですね(^^♪

Re: No title

右利きさん

サタンってこんなにカッコいいんですね^^
2年の幼虫期間も成虫見たら苦でも何でもないですね笑
親越えの挑戦のためにも、まずは産卵頑張ります!

Re: No title

魁秀さん

サタン自体あまり見たことなかったのですが、このサイズになるとカッコいいですね^^
大きさよりも次世代に繋げることを優先して同居させましたが、羽化ズレなくサイズも出て言うことなしです笑
ただ次の産卵が問題です^^;
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
