スポンサーサイト


色の表現は難色。

最近、飼育スペースがないと言いながら増種を続けてきましたが・・・






飼育スペース拡大に成功しました笑




また増やせます笑






さて、パプキンがおおよそ羽化完了していますので、今回はその羽化報告です。

まずは親の画像から




もう標本になっています笑

生前の写真はこちら


文字で色を表現するならば、♂♀ともゴールドグリーンといったところでしょうか。

(2色以上の表記は、面積の多い色を先に表記していきます。)

見る角度によってはレッドにも見えます。


この親から得られ、羽化した個体は




親と同じ色から





赤の強い固体




グリーンブルーの個体



羽化した固体はこの3通りでした。

割合としては画像の順番に 3:8:3



レッドが一番多く羽化してきました。




♂の方は親と同じようなものしか羽化してきていませんので、省略します。




そんな中で今年の親種紹介と行きます。


この血統はグリーン系とレッド系の2血統に分けていこうと思います。




そのグリーン系の親はこちら





3日間同居させ、現在♀のみをカンロ式にてセットしています。




もう一方のレッド系には







このペアでいきます。

♂は全頭同じ感じですが、その中でも若干赤が強い個体を選別。


肉眼で見たらもうちょっと赤いです。


♀はレッドの強い固体ですが、前胸部にダークグリーンの乗ったツートンに近い固体。


写真では前胸部の色を上手く写せませんでした^^;


このペアでセット予定ですが、現在♂の成熟待ちですので、

後食開始後、少し日にちを置いてペアリング~産卵セットを組みたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

パプキンはいいですね。
色の出方が予想の斜め上をいったりとか。
うちのは、まだ幼虫やってますので
先の話になりますが、楽しみでしょうがないです。

それと、増種は何にするかもう決めているんですか?

Re: No title

ちょくさん

パプキンはどんな色が出るか予測できないので、1頭1頭羽化するのが楽しみですよね^^
サイクルが早いのも魅力!
ちょくさんのパプキンはWF1ですし、余計どんな色が羽化してくるか楽しみですね!

増種はー・・・飼育したい種は沢山いるのですが、なかなかめぐり合うチャンスがないので
チャンスがあれば入手していこうと思っています^^;
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
