

脱出計画!

最近なんやかんや忙しくて放置気味になっていますが、

いろいろと羽化してきているのでネタは溜まっていく一方です笑

ってことで羽化記事行きます!





少し前の話になりますが、

今月の6日、12日にアンテ♀が2頭無事に羽化してきました。






すぐに取り出したかったんですが、

自分自身の忙しさもあり体が固まるまで放置することに。


すると今日になって1頭が蛹室から脱出しようとしていたので、2頭まとめて取り出し決行!



画像では分かりませんが、若干のディンプルがあります。

サイズは46.25mm


新成虫なのに何か汚い笑




お次も若干ディンプルがあります。

サイズは45mm

初めてのアンテ飼育ですので、サイズは微妙なところですが満足です笑



♂の2頭はというとまだまだ現役の幼虫生活をしていますが、

寿命の長いアンテなら心配は要らないでしょう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
