スポンサーサイト


偶然の遭遇

もう少しで産卵セットから1ヶ月が経過するスペキです。

必要最低限しか触らないようにしていたのですが、

外から覗いてゼリーが減ってきていたので、

ゼリー交換とついでに少しばかり確認。





なかなか材削っていて良い感じだなー


と、転倒防止に入れている樹皮を除けると






孵化したての幼虫発見!


ちゃんと種は掛かっていたみたいですね。


試しのセットだったため、材が1本しか入っていない状態で、

その材もかなり削っていることから、そろそろ新しいセットに移動しようと思い、

今日セットを作成しましたが、どうせなら1ヶ月丁度で交換しようと思いますので、

3日後に雌の引越しをして、このセットを少し放置してから割り出しします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

幼虫確認おめでとうございます。
シカの幼虫結構小さいので2齢幼虫くらいまで放置した方がよさそうですね。
うちもディティの産卵は確認できましたがマットから大量の青カビが発生したので羽化まで行くか......

こんばんは

無事産卵&ふ化確認おめでとうございます!!
何匹産んでるか割り出しが楽しみですね^^
私は待ちきれなくてすぐに割り出してしまいますww

こんばんは

次世代確保おめでとうございます^^
産卵セットは気になって少しチェックしちゃいますよね。
次のセットでもたくさん産んでほしいですね♪

こんにちは!

幼虫発見出来たら安心ですね♪
爆産街道突っ走って下さい!(*^.^*)

Re: こんばんわ

右利きさん

ありがとうございます^^
小さいとなかなか探すの大変ですよね^^;
なので、全頭孵化してある程度したら割り出しします!
青カビは嫌ですね・・・なんともないといいですが・・・

Re: こんばんは

ようさん

ありがとうございます^^
スペキは昔から好きな種でやっと飼育することが出来たので、
何頭でも産めるとこまで産ませてみます笑
いつもは直ぐ割り出すんですが、好きな種だけに慎重になってます^^;

Re: こんばんは

かっつさん

ありがとうございます^^
心配性な上に最近産卵失敗が多いので、いつも以上にチェックしちゃいます^^;
このまま1ヶ月毎にセットを交換して、産めるだけ産んでもらいます笑

Re: こんにちは!

アウトドアら~さん

久しぶりに産卵成功の予感です!
この流れのままに爆産させちゃいます^^
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
