スポンサーサイト


寄り道

先日、また札幌まで行ってきました。

通り道・・・では無いけれど、いつもブログを拝見している

ヤフーブロガーのがくえモンさんが、

三笠市の道の駅でお蕎麦屋さんを始め、

その片隅でクワカブを販売するということでしたので、

これを期に交流を持てればなー・・・なんて思いながら行ってみました。

お蕎麦屋さんに着くと先客がおり、その方と話し込んでいる様子でしたので、

少しクワカブを見て、声かけれそうならかけようと思ったのですが、

ちょっと無理でした笑


初対面は苦手です。

それにブログをいつも覗くだけ覗いてコメントしたことありませんし^^;



そんなこんななのでリンクは張らずに文字だけでのご紹介でした。


さて。

増種です笑


帰り道の帯広でダイナスターさんに寄ってついついまたクワを購入してしまいました。







過去に何度も飼育しているペレメタです。



少し期間が開くとやっぱり飼育したくなってしまう種。


それだけ魅了されているんですね笑


もうゼリーの食いも良いから即ブリだとの情報でしたので、





同居させました。


♀殺しは大丈夫でしょう。


何日か同居させてセット組みます!


と書いている最中、雌が雄に挟まれて持ち上げられてましたので、少し様子見ます笑



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい色!

こんばんは。
光の加減かもしれませんが、パープルっぽくていい色ですね。
♂が興奮状態なのか、成熟不足なんですかね?
焦らず様子を見たほうがいいかもですね。

書き忘れた

何度もすいません。
縁起でもないですが、♀に万が一の事があれば言ってください。
ペレメタの♀はいっぱいいるので。

Re: いい色!

ちょくさん

見る角度によっては画像くらいのパープルが出ます^^
累代して徐々にパープルを強く出来たらいいのですが。

結局、同居させて放置するのを辞めて、今日改めてペアリングしてみましたが、
♂の動きから見て成熟不足が否めない状態です^^;
なので少し期間を置いてから再挑戦します。

お気遣いありがとうございます。
慎重にいきますが、万が一のときはお願いします!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
