スポンサーサイト


W着弾!!

今日は嬉しいことに2つの着弾がありました。



ではまず1つ目から



かっつさんのプレ企画にて当選したアウトドアら~さんのパプキンです!






親は♂モスグリーン×♀ブルーという組み合わせで、

♀に至っては全頭ブルーという固定ぶり!

素晴らしいですねヾ(・∀・*)

ここから♂もブルーを目指してブリブリしていきます!

そして、体色は飼育環境の影響も受けるそうで、

それが我が家ではどう出るかも楽しみです。




そしてもう一つは


これまたパプキンです笑


ようさんのところでセットを組んでいたパプ♀が死亡してしまい、

♀を探している記事を見たので、家で使用する予定のない♀を2頭送ったら

卵含め41頭の爆産したということで送って頂いた幼虫達です。







それもこんなにΣ(・ω・ノ)ノ!

さらに送料までもってもらって何か申し訳ない^^;


親は♂ブラック×♀レッドで別血統の掛け合わせ。

親♂の画像見にブログ訪問しましたが、なかなか良い色ですね!

上手く遺伝してくれればいいなぁー



アウトドアら~さん、ようさん、

この度は貴重な個体をありがとうございました^^

大切に飼育させて頂きます!




以上、一気にパプキン勢力が拡大している我が家でした笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

無事届いてよかったです^^
そうでした!!別血統なんで累代はCBですよね(^^;)
勘違いしてました・・・orz
申し訳ないですww

こんばんは

どっちも期待の色の到着ですね^^
どんな色が出るのか楽しみにしてます♪

リンク頂いていきますね~

Re: こんばんは

ようさん

初めは1頭も側面に見えませんでしたが、徐々に姿を現し始めましたよ^^
次に紹介するときは羽化記事だと思いますので楽しみにしてて下さいね!
累代表記は人それぞれ違うところもありますが、CBにしとけば間違いないですね笑

Re: こんばんは

かっつさん

訪問ありがとうございます!
そしてプレ企画はお世話になりました!

パプキンは昔から好きな種ですが、ここ最近その熱が過熱しています笑
羽化したら徐々にアップしますので、また覗きに来て下さい^^

私もリンク頂きます!
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
