スポンサーサイト


親越えならず

ダイスケギラファが1頭を残し全ての蛹が羽化して、

体も固まってきましたので取り出しました。

では、早速いきましょう!




1頭目










コンフキウスじゃないですよ?笑



しかも左右で顎の長さ違うし。



左77mm、右73mmでした。






次!








ピカピカの新成虫はたまらないね!




さっきのに比べて、ギラファらしさが出てきましたがサイズは95mm・・・





残念ながら次が最後です(●´Д`●)




最後!









こちらもギラファらしさはありますが・・・



サイズは先程と同じ95mm



♀は正常な固体が1頭しか居ないため、万が一に備え今回取り出さず

自力脱出するまで放置します。

よって登場なしです。




ちなみに残る1蛹は初めの個体の様な感じですので、

羽化後記事にすることはありません。



今年は(今年も?笑)ミニミニで幕を閉じますが、次こそは!



95mmの2頭を手元に残し、残りはヤフオクへ・・・

売れるのかな?笑





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイスケ羽化おめでとうございます。
サイズはともかく羽化ずれほとんどなしだから安心?

つやつやでカッコいいですな^^
うちのはまだ初~2齢幼虫です。
成長遅いですね。
早く成虫が拝みたいです。

70mm代でも内歯のギザギザ具合なんかダイスケの特徴がよく出るものなんですね。
やはり新成虫はいいですね〜!元々光沢のあるボディが更に輝いて見えます!(^ ^)

Re: No title

右利きさん

ありがとうございます^^
小さい分、羽化ズレなしはありがたいです笑

このツヤはたまらないですよね。
右利きさんのところは、これからですね!
でかい個体を羽化させて下さいね。
それを見てまた次世代頑張りますので笑

Re: タイトルなし

魁秀さん

今までダイスケを飼育してきて、この小ささは初めてです^^;
全てのクワカブに共通して新成虫は良いものですが、中でもダイスケの新成虫は格別です!
これだからダイスケは累代しちゃうんですよね笑
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
