スポンサーサイト


幸先良い?

去年羽化してから18度くらいで寝かせていたトカラノコが

ぼちぼち動き始めたので、ペアリングをしていました(何度か)

そしてペアリングに成功したのが5月23日のこと。






ペアリング成功しているような、していないような怪しい感じでしたが、

セットを組んでダメならまたペアリングすればいっか!


と軽い気持ちで適当にセットを組みました。

底のマットを固めただけの簡単セット








セットを組んだのが5月28日のことで、

あまり触らないようにしようと思っていたけど、

♀が地表をうろうろしているし、また失敗か・・・と

ケースを見てみると。








まさかの卵 笑

とりあえずは産んでくれたみたいです笑


この親の兄弟達は10頭居ればいいか。と、

10頭採って産卵をストップさせた結果、見事な偏りが起こり、

♀が1頭しか居ないという事態に陥ったので、今回はもう少し多めに確保します笑

とりあえず、2週間くらいしたら一度割り出し予定!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おお!!やりましたね(^_^)
やっぱりケースから見えたら安心感がありますよねww
ウチは側面に産んでくれないから毎回不安でたまりません(^_^;)

Re: こんばんは

ようさん

今回は珍しく卵側面に産んでくれました^^
卵見えると状態確認できて割り出しの参考になるから助かります笑
あとは有精卵であることを祈るばかりです。
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
