スポンサーサイト


続不調。

ケルブスの産卵セットを組んでから2週間が経過しましたので、

割り出ししました。



まずケースを開けると





♀と対面。



何度かエサ変えの時に見てましたが、いつもこんなスタイルです。



こいつ、もしや産卵していないな。と思いながらひっくり返すと



固めた底には潜ってもいません。




よって









ボウズでした笑



少しペアリングから産卵まで焦っていた感が否めないので、現在同居にて再ペアリング中。



そしてマットも水分量が少なめだったので加水して詰めなおし。



明日にでもまた♀を産卵セットに突っ込み第2回目の産卵セット開始します。



悪い事があればいいこともある訳で、

かっつさんが運営しているGreen Styleというブログで

プレ企画が行われていました。

そこにこっそりと応募させて頂いた結果、

アウトドアら~さんのパプキンに当選しちゃいました!


早速当選メールを送ってきましたが、もう今から飼育できることと羽化する個体が楽しみです笑




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミヤマは♀の寿命はそこそこあるので♂が死ぬ前に一度はペアリング成功するといいですね。
うちもアクベが産んでなさそう....

こんばんは

ボウズ残念でしたね(^_^;)
次こそ爆産祈願!!

当選おめでとうございます!!
私も今見てきましたが当選してました♪

Re: No title

右利きさん

♂も小さいし♀殺しは無さそうなので、1日同居させましたが♀は無事でした。
たぶんこれでペアリングは出来てると思うんですがねー・・・
右利きさんのとこのアクベも怪しいんですね^^;
自分が言うのもなんですが、割ってみるまでわかりませんよ!笑

Re: こんばんは

ようさん

ここ最近の成績はボウズだらけですよ笑
もうここに載せるのが恥ずかしくなってくる(*ノωノ)

ありがとうございます!そしてようさんもおめでとうございます!
ようさんは強運の持ち主だから、何か当たってるんじゃないかと探しましたが、
ついにカブト始めるんですね^^
プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
