安易なペアリング

AKECHIさんから頂いたオキシデンタリスの羽化記事を書いていませんでしたm(_ _)m












いきなりですが成虫画像です。



いやー、この角度の♂が素敵でかっこいい笑




サイズは140程






ただ痛恨のパカです(;_;)



しかも








蛹の時に分かっていましたがくねってますσ(^_^;





その2頭は活動開始もしていて、先日ペアリング









無事にペアリングが終わりましたので、現在セット中です!



ネプに続いて上手くいきますように!





目指せ3桁への道

右利きさんのアドバイス通り、ネプチューンの産卵セットを組んでから


3週間が経過したので割り出してみました。








マットの量が減っていますが、ケチってマットを少なくした訳ではありません笑



これは産んでるでしょ!




と、割出









初めまして(*´∀`*)ノ





この後もぽつらぽつらと卵が出てきて









結果は19卵




これなら里帰りも出来そうですね。




もちろん♀は元気なので再セットです!





吉と出るか凶と出るか…

クワカブマイスターさんから頂いたパラワンの交換記事です。


同じ菌糸を使おうと思い、北海道で取り扱ってる店を見付けたので、



先日買いに行ったところ、まさかの品切れ…



毎回行けるような距離じゃないので、仕方なく別な菌糸を購入して


菌が回ったので交換しました。







変えたのは1頭だけですが41g



4月孵化なので、5か月経過ですね。



秤に乗せる前に2個糞をしたので、あれがあればもう少し重たかったな笑







そして1頭は蛹室を作成したようです。




♀であれ(´Д`)




ぶっちん!

N・A・Cさんから頂いたスマトラヒラタのペアリングをしました。


確かN・A・Cさんは顎を縛らない派だったような記憶があったので、


ヒラタ初心者なのに我が家でも同じく顎縛り無しでペアリング。











ネプより苦戦しませんでした笑




ただここで問題が。




何だか離れずにずっと繋がっています。








互いに離れようと歩くものの離れず、千切れそうになった瞬間、




ぶっちん!と音を立てて何かが千切れ、♀の体内に…









そして、♀から謎の液体。




これ、大丈夫でしょうか(-ω-;)




とりあえず近日中にセットを組んでみます。




プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR