結果やいかに・・・!?



結果を記事にしますと言っていたものの結果が出ました。





でも、ニジイロの色の話ではありませんρ(・ω・、)




そう。




フォルスターです。






黒点が出てしまったが無事に蛹化出来た固体の羽化報告です。(詳細は過去記事参照)






4月12日





とりあえずは黒点が出ても羽化までは持っていけました。











しかし・・・












4月12日②



予想通り羽化不全となりましたφ(・ω・` )




蛹の段階で少し羽の形おかしかったしねー…




多少の羽パカ程度なら修正しようかと思ったけど、これはどうにもしてあげられないね(*´Д`)




以上、次回こそはニジイロの色日記(・ε・`*) ...
スポンサーサイト

第一号

色の気になるダークレッド血統なるニジイロの第一号が羽化しました


3月5日に蛹化し、本日4月9日に羽化ということでほぼ1ヶ月の蛹期間でした


20度前後の低温管理だから少し長めかな?(*´∀`*)


今日の朝、蛹の状態を見て今日明日に羽化するなーなんて思って見てたんだけど





ちょっと油断した隙に・・・









ダークニジ4月9日




羽化しちゃってましたw


蛹化と羽化ってクワカブ飼育の中で一番好きなのに一足遅かったぜヾ(●´□`●)ノ





ニジイロって羽化直後の白いときでも光の加減で薄っすら色見えるよね?


それが普通色のニジイロと変わらない気がするんだけど、どうなんだろ(*´Д`)



残りの子達も羽化してからまとめて記事にしても良かったんだけど

つい久々の羽化にテンションあがって書いてみた(*`・ω・)


以上、次回は結果の色記事ですl・ω・)ノ


テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR