

ダイスケ割り出し

前にアフロさんが販売していたヘラクレスマットってのが結構気に入ってたんだけど、

あれが販売終了してからマットが今一決まらない(o´д`o)

ブリーダーズマットを使ってみるも小分けされていないと、うちでは扱い難い(*′皿`艸)

きのこMatは悪くはないんだけども。。。

と、言うことで今回ネイチャーマットを初購入してみた!!

って言ってもまだ届いてないんだけどね 笑


現在いろいろと模索中w




それはさて置き・・・



産卵セット(期間:11月6日~11月12日)を組んでいたダイスケギラファをそろそろ割り出さないとなー

なんて思ってたのを今日割り出し

小ケースに6日間しか産ませてないし、オークションに出すつもりもないし、自己ブリード分だけ取れればOK!



ってことで、早速ひっくり返す!!

CIMG1289.jpg



この塊を崩していくの好きなんだよな((*´∀`))


無心になって塊を崩しつつ、1頭1頭をプリンカップに詰めて終了!




結果・・・




CIMG1290.jpg




1令幼虫10頭出てきましたヾ(●´▽`●)ノ彡


丁度いい数w


まだ親は健在だけど、まぁ10頭いればいっか

ってことで、親にはのほほんと過ごしてもらいます。


雄親が適当飼育での99mmだから、次は100超え目指して頑張ります(○´∀`○)ノ



テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
