羽化報告!

今回はJUNさんから頂いたビコロールの羽化報告です!



前回記事を書いたときに、JUNさんからコメントを頂いた通りに繭玉を探しました。







スタッフ全員で一生懸命探しました。







繭玉…








見つかりましたよ!笑










そして恐る恐る穴を開けると









初めまして。




無事に羽化していたことを確認できたので取り出すと








物凄い勢いで歩き回るので上手く写真撮れませんでした笑





そして、前回記事でプリカの蓋部分に蛹室を作成していた♂は












こちらも無事に羽化していました!



初めてビコロールを見ましたが、このツートンといい、

上翅が木目調のような色合いでとても綺麗ですね。



スペースも取りませんし、♂♀の羽化時期もバッチリですのでブリード決定です!






もうすぐ初対面

JUNさんから頂いたビコロールホソアカのカテゴリ立ち上げ、初投稿です。

マット交換はしていましたが、なんやかんやで忙しく

記事にはしていませんでした。

すみません^^;



ってことで、初記事なのですが…






もう蛹化してしまいました笑。

この♂だけですが、プリカの蓋の部分に蛹室を作ってくれました。

他の幼虫はというと、♀は最近姿を現していないので、蛹化している?

もう1頭の♂は幼虫しています笑


JUNさんから頂かなければ、知ることも飼育することも無かったと思います。

今はこの蛹が早く羽化してその姿見たさに楽しみでなりません。

見たことのないクワガタを初めて見れるドキドキ感が最高ですね笑



プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR