

久々のぱぷきん

絶賛産卵不調から抜け出せていないパプキンです。



おおよそ羽化が終了したので、どの組み合わせでペアリングするか


品定めをしていました。




が、まだ記事にする予定ではなかったので写真を撮らなかったのですが、




1頭違和感のある個体が。



我が家のダークカラーを目指している血統の1頭が














レッドアイが出ました!



全頭見てもこの1頭だけでした。




絶賛産卵不調の中ですが、この個体の幼虫は是が非でも採りたい^^;





羽化報告!

かなりのお久しぶりです^^;


生きていました笑



今年に入ってからちょっといろいろと忙しく、ブログ訪問はしていたものの

自分のブログの更新は出来ていませんでした。


虫作業も羽化後の掘り出しなどなど、溜まっている作業がかなりあります。



ということで久しぶりの投稿は、これまたかなり前から投稿予定だったパプキンです。




ちょくさんから頂いたルビーレッド血統のパプキンの羽化報告です。
















色はかなり見た目に近く写っていると思います。


そして血統的にも固定されているのか、♂♀共に全て同じような色で羽化してきました。



過去に飼育したメデューサ血統だったかの色合いに似ているような?


この色と我が家の血統を掛け合わせたいところでしたが、


産地違いですので、この血統はこの血統で産卵させたいと思います。



ただ・・・


最近パプキンの産卵が不調なんですorz




(゜Д゜;)

いやいや、かなり久々の更新になってしまいました^^;

そしていきなりですがお知らせです。

以前、プレ企画でお世話になった★かぶ☆さんがプレ企画を開催するそうです!






我が家からも何かしらの協賛を考えています。


以上、宣伝でした笑







さて、久しぶりの今日はこれまた久しぶりのパプキンで行きます!



今年の親種を載せていきます。



まずはら~さん血統から

№1


№2




そして次はこちらの記事で紹介した№1の子供達



№1


別撮り








№2







本当はもう1ペア居るのですが、写真を撮らずにセットに投下してしまったため、そのうちここに追加で載せます。


ちなみに産卵の方は我が家の血統の№1だけが順調です(-ω-;)


それより親と全く違った色ばかり羽化してきて驚きました。


累代もCBF2だから全然固定はされていないけど、赤系が大半です。


やっと親に近い色が出たと思えば悉く羽化不全。


なんとかブリード出来そうな唯一の個体でペアを組むことが出来ました。



スペースはないけどパプキンは爆産して欲しい笑




色虫のお裾分け

連チャンで頂き物です^^;

同じ道産子ブリーダーのちょくさんから、パプキンが爆産したとのことで、飛ばして頂きました!


爆産なんて羨ましいことですが、ちょくさん的には嬉しい悲鳴だったようで笑




そのパプキンが昨日到着しました。






ダイナミックです笑



早速、ケースにひっくり返して頭数の確認と個別に詰めていきます。






もはや軽い割出作業でした笑



結果、16頭を送って頂きましたが全頭の無事を確認しました!



ルビーレッドとのことで、綺麗なパプキンを拝めるのが今から楽しみです^^



ちょくさん!
この度はありがとうございました!
その空いたスペースに今度何か送りますね笑



プレパプ

新春感謝祭プレ企画

いきなり宣伝から入ります笑

アウトドアら~さんのところでプレ企画が発動されます!

協賛募集期間:2/17~3/8日曜日まで

応募期間:3/9月曜~3/1 5日曜まで



と言うことで、協賛の方はもう始まっていますので、うちからも出したいと思っています。







ら~さん繋がりってことで今日はパプキン。



ここ最近、色々な組み合わせでパプキンのセットを組みまくっています。

こうなってくると管理が複雑になるので、管理名を付けているのですが、元の飼育者と自分の名前を足したものを管理名としています。

他になんかいい管理名ないですかねー


ってことで、今回はら~さん×らん血統です笑


ら~さんから頂いたブルー血統の♂とうちのノーマル血統を掛け合わせてみます。


ようさんのパプキンとうちのパプキンを掛け合わせたら、


面白いほどいろんな色が出たので、それの第2段です。


ちなみにこのペアです↓↓↓






セットはカンロ式ですが、最近は小さい瓶でセットしています。








これもパラ連の記事を参考にこのセット方法変えました。



この血統の幼虫は少し多目に欲しいので、たくさん産んでー


プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
