スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間に!

蒼パパさんから譲り受けたOAKS血統のヘラ♀ですが、

セットをいつ覗いてもゼリーに頭を突っ込んでいる姿しか見れません。

普段と違うセットの仕方をしたし、何かが気に入らないんだな、と

再セットするためにひっくり返しました。



すると








ちゃんと産んでくれてました笑



その後の捜索で









4個出てきましたので、5日間のセット期間で5卵ゲットしました!



これでこの血統は全て孵化すれば9頭確保出来ました。


この段階でスペースヤバイのですが後のことは後で考えるとして、


再セットしちゃいました笑




スポンサーサイト

異国の地より

嫁の兄の結婚式のため、東京へやって参りました。

いやー…、人の多さが半端ないね…笑

折角東京に来たので虫屋回りたいところですが、

嫁さんと一緒なので恐らく無理でしょう(涙)





そんなこんなで今回は東京から更新します。

先日、タラの♂を蒼パパさんのところへ里子に出したところ、

代わりにヘラヘラの♀を送ってくれました!

しかもこの前送って頂いたOAKS血統の卵の親です!

受け取った途端、重た!っと思いながら箱を開けると





またまたおまけをして頂きました;;



こちらはまた後日アップします。




そして左のボトルを避けると






え!?







脱出寸前のヘラ♀ 笑



元気があっていいこと(о´∀`о)







そしてめちゃめちゃでかい気がする。


元気過ぎて正確に測れなかったけど70upといったところ。







この子のために買ってきたバナナを早速与えて、次の日にセットと思っていたら







翌日になってもまだ食べたそうな様子。



なのでバナナを追加して満足させたところで、


旅立つ前にセットへ投入してきました^^





さぁ、産んでくれ!!



蒼パパさん、今回もありがとうございました!
たくさん産卵させたいと思います^^

プレ当選品到着!!

かっつさんのプレ企画でちゃっかり当選させて頂いていましたが、

その当選品が到着しました!


協賛者様は黒い悪魔に魅せられての蒼パパさん。

気になる当選品はMD血統T-REX系ヘラクレスヘラクレスの幼虫5頭!



なかなかの競争率でしたが、運良く当選です!



そして到着した発泡スチロールをあけると…






たくさんのおまけ付でした;;



同じくMD血統の卵とOAKS血統の卵!


血統には疎い私でも知っている血統。笑



早速幼虫の生存確認をしましたが、全頭元気でした。








卵の方はあまり触らない方がいいかと思い、幼虫の姿が見えてくるまでそっとしておきます笑



先程も言いましたがヘラクレスの血統には疎い自分…


プレ企画で応募する際にいろいろと調べましたが、


改めて念入りに調べた結果、そんな自分が飼育するには

勿体ないくらいの血統ということがわかりました笑



それを知ってしまったら1頭足りとも落とすことは出来ませんね…


前回のヘラクレスでは拒食を起こさせてしまっているので、

今回は慎重に飼育したいと思います。


この度は貴重な個体を送って頂いた蒼パパさん、貴重な場を提供してくれたかっつさん、本当にありがとうございました!

国産?

温室内の個体たちを確認していると、1つ怪しいやつが…

ヘラヘラの♀の蛹なのですが、外から見た感じ真っ黒くなっていて黒神様と化しているような…

あまり黒神様は見たくないので、実家に持っていって埋葬する前にちらっと確認しようとしたところ







無事に羽化していたみたいです笑


ただ羽がしまえない状態でした。


それよりこの小ささ笑

国産カブトと見間違えるようなサイズ感。


ちなみに50㎜ですが…


この個体でブリードはしませんので、ゆったりと飼育していきます笑

ヘラマット交換

無血統ヘラクレスの幼虫5頭のマット交換をバラバラの記事でアップしていましたが、

残っていた2頭のマットが劣化していましたので、マット交換しました。

こういう記事のアップの仕方って、見ている方からしたら分かり辛いですよね笑




さて、いきます。


前回のマット交換から2ヶ月ちょいが経過していて、マット劣化してきたなー

なんて思いながら放置していたら1つの瓶で幼虫が上に出てきてたので交換です笑。




まず♂








そして♀








♂ 26g⇒46g(20g)

♀ 25g⇒41g(16g)


まぁまぁですね。

ぷりぷりで綺麗な状態だったし、とりあえず成長しているからOK!!



あっ。

そうそう。

血統ありの成長不良個体2頭のうち1頭がマット上で黒くなり死亡していました・・・

プロフィール

らん

名前:らん
ようこそ初めまして!
北海道に住む20代でクワガタ・カブトと犬をこよなく愛する“らん”と申します。
いろいろと飼育していますが、メインは色虫。ニジイロとパプキンが大好きです。
いろんな方と交流を持ちたいので、気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです^^

※らんは愛犬の名前

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。